「今が旬!」の買い時・売り時車をご紹介!

日々のオークション会場でまさに今日仕入れた相場情報を元に、お買い得価格になった車種などをピンポイントで紹介していきます!
ページ
トップ

知って得する最新中古車情報

ここでは日々の査定経験から「この車は買いだ!」「今急激に相場が下がっている」「中古車購入や売却に関する豆知識」など現場で話題になっている情報をコラム形式で更新していきます。

オークション会場での相場変動は顕著で1週間売却時期がずれるだけで10万以上上下することも珍しくありません。

オートオークション会場

国内での人気上昇や各自動車メーカーの新車発表による「型落ちモデルの下落」などは勿論ですが、一般にはなかなか一般には知られていない「海外需要」の変動による相場変動も大きな要因の一つとなっています。

これには海外での需要と国によってことなる関税が影響してきます。
特に関税は奥が深く、一般的には新車よりも中古車のほうが低いパーセンテージで課税されます。また、年式もある年式を境に関税額が一気に上るなど国により状況が様々だからです。
中古車輸出の風景

分かりやすい例をあげると、日本車の需要が多いパキスタンでは、2005年式を境に関税が新車比50%も安くなります。そのため、同国で人気の高いトヨタ_ランドクルーザーの2005年式は新車価格を上回り落札されるなど通常では考えられない事態が起きるのです。

パキスタンで活躍するランドクルーザー

これは大げさな例ですが、様々な要因で中古車相場は上下しています。
膨大な中古車の中から「今が旬」の絶対オススメ車種をピックアップしてご紹介して行きます。

『知って得する最新中古車情報』

夏だ!200万円以下オープンカー特集

100万円以下で買える旬なミニバンBEST3

100万円以下のコンパクト外国車特集

モテ車代表!200万円以下で買える国産SUV_BEST3

300万円以下・300馬力以上のマッスルカー特集

お金持ちはなぜ4枚の中古メルセデス?

「いまこそクラウン」歴代クラウン特集

希望ナンバー!人気語呂合わせ特集

女性におすすめしたい100万以下の可愛い車

100万円で乗れる高級国産セダン特集

300万円以下!ワイルドアメ車特集

300万円以下!紳士の英国車特集

300万円以下!インテリドイツ車特集

絶対の信頼!日本車の海外評価

車業界の縮図を解説

ベンツ・BMW比較(ミドルセダン編)

ベンツ・BMW比較(SUV編)

ベンツ・BMW比較(スーパースポーツ編)

歴代プリウスの中古車を徹底比較

日産GTR!歴代中古車特集

レクサス3兄弟を損値で買い叩く

トヨタ最高級「マジェスタ」

最新クリーンディーゼル特集

男のMT国産車特集!

コラムは随時更新をしていきますので、ご興味のある方はちょくちょくチェックしていただければ嬉しいです!